カウンタ停止中

表  紙

更新履歴

新 日 記

全映画批評

映画批評・壱
2015年版
2014年  2013年
2012年  2011年
2010年  2009年
2008年  2007年
2006年  2005年
2004年  2003年
2002年  2001年
2000年  1999年

映画批評・弐

最低映画への
有罪判決

その小屋
どうだった?

徒 然 草

掲 示 板

さらに過去の日記
2013年
 4月   5月   6月
 7月   8月   9月  10月  11月  12月
2014年
 1月   2月   3月   4月   5月


新日記

2014年 4月

 
 1日 [今月期待する映画]

 壱日遅れたが、恒例の今月期待する映画だ。

 ピーター・シーガル「リベンジ・マッチ」
 内容は知らない。
 が、シルヴェスター・スタローンとロバート・デ・ニーロ競演のアクション映画という事で、それだけで十分見に行く理由になろう!?

 クリストファー・ランドン「パラノーマル・アクティビティ/呪いの印」
 パラノーマル・アクティビティも第伍弾。
 ・・・もう伍本もやってるのかっ!!シリーズを追うにつれ、無駄にテクニックを駆使したりして、ちょっと方向性のズレを感じんでもないのだが、さて、新作はどうなっていることやら。

 アンソニー・ルッソ/ジョー・ルッソ「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」
 マーベルヒーローズシリーズも、大分増えたねぇ。
 いつまでやるんだろう。アベンジャーズの“次”までは決まっているが、さて?
 今度の悪役はロバート・レッドフォードだそうで。「キャプテン・アメリカ」は前作も脇役が豪華だったなぁ。

 マーク・ウェブ「アメイジング・スパイダーマン2」
 DC ヒーローズの映像化の話があるので、これもまた延々と続くんだろうか・・・
 ジェイミー・フォックの怪演が垣間見られる予告編は面白かった。

 押井守「THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章」
 私の人生を変えたロボットアニメは弐本。
 一つは「超時空要塞マクロス」で、もう壱本が「機動警察パトレイバー」だ。
 ということで見に行くよ。CS で放送していた Ep0 がまるで期待出来なさそうであってもっ!!

 豊田利晃「クローズ EXPLODE」
 大喧嘩映画「クローズ」シリーズの新作。
 監督がなぁ。三池崇史のリアリティ?なにそれおいしいの?という「過剰な」演出がキモだったシリーズだからなぁ。どうなのかなぁ。

 武内英樹「テルマエ・ロマエII」
 「テルマエ・ロマエ」初代は、イタリアはチネチッタ撮影所のローマ時代オープンセットを使ったのを宣伝で繰り返していたが、今回は国内で撮影したようだ。ローマの街並みは CG かね。

 和泉聖治「相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」
 TV シリーズが、正直イマイチだったが、さて、今度はどうなることやら。
 少なくともスピンオフ作品は「かなりマズイ」完成度だったが、今度は立て直せるかな?

 FROGMAN「鷹の爪7~女王陛下のジョブーブ~」
 ・・・鷹の爪の映画も7本目かっ!!
 って、まぁイベント時にながしただけの作品 (ソフト化はされている) もあるから厳密には7本というわけではないが。

 ロバート・ストーン「パンドラの約束」ジョナサン・テプリツキー「レイルウェイ 運命の旅路」ジョン・ウェルズ「8月の家族たち」ジョシュア・オッペンハイマー「アクト・オブ・キリング」呉美保「そこのみにて光輝く」桝井大地/五十嵐耕平/一見正隆「恋につきもの」と、他にも見たい映画は山積み。
 生々しい話をすると、増税による経済危機により、本数を絞らねばならないのは必至の今月以降。
 さぁて、どうする!?どれを取る!?



 
 2日 [今日も本屋へ]

 帰りがてら本屋へ。
 松田奈緒子「重版出来!」3巻(小学館/漫画)、安永航一郎「県立地球防衛軍 完全復刻版」4巻(小学館/漫画)購入

 ・・・あれ?藤田和日郎「月光条例」28巻 (小学館/漫画) も出ているはずだが見当たらない。
 近いうちに、別の本屋に探しに行かねば。

 全て、まだ読んでいない。
 近いうちに読まねば。

 
 3日 [ほろ苦い過去]

 岐部昌幸「ボクはファミコンが欲しかったのに」(廣済堂出版/小説)読了
 ゲームセンター CX の放送作家、岐部昌幸による自伝的小説。

 スクールカースト最下層で生きる地味な小学生が手にしたのは、欲しくて仕方なかったファミコンではなく、セガ「SG1000」だった・・・

 という事から始まるゲーム物語なのかと思っていたら、スクールカースト最下層で生きる地味な小学生の「1980年代」であった。
 大冒険があるわけでは無い。
 劇的な何かがるわけでは無い。
 ただ、時代は多少違えども、似たような境遇だった人たちの心を揺さぶる物語ではあると思う。

 とんでもなく地味ではあるが。



 
 4日 [「アナと雪の女王」劇場にて鑑賞]

 間に合う?
 間に合うの?
 間に合うなら、行くしかないでしょっ!!

 とうことで映画館へ。
 クリス・バック/ジェニファー・リー「アナと雪の女王」☆☆

 雪って言うか、氷というか、冬の女王って感じじゃね?
 という邦題への突っ込みはさておき、感動する人もいるんだろうけど、私には受け付けない物語であった。
 ネタバレにしか鳴らないので細かいことは後回しにするとして、とにかく私には無理であった。

 無論、時間切れである。
 壱本で撤収っ!!



 
 6日 [SGT Rd1]

 昨日は、アレとかコレとかソレとかで更新できなかった。
 時々、そういう事もある。

 本日は、引きこもって TV の前にかじりつき、さぁ、見るぜっ!!
 2014年 SUPERGT 開幕戦をっ!!

 ということで、数少ない生放送で見る番組だ。
 今年から大きく規定の変わった SUPERGT GT500 だが、以外にも全車完走か。

 まさに意外っ!!


2014 AUTOBACS SUPER GT Round1(Youtube Official)



 
 7日 [トラブルを楽しめない者は、ノンサポートのフリーウェアは使うべきではない]

 Radiko プレミアム開始に伴い、使用しているツールが上手く動作しなくなった。
 より正確には、動いている環境もあるが、動いていない環境もあるという状況。

 動いているツールもあるが、動いていないツールもある。
 動く PC もあるが、動かない PC もある。

 めんどくさい。


 ということで、いろいろ検索したり、一部、独自で解析していたフリーツールをさらにいじくったりしているうちに、数本、録画できない状況が続く。


 くっそー。
 おもしれぇなぁ・・・


 いや、最近はなんでもお気軽に出来るけど、「ツールは素直に動かない」(環境依存が激しかったので、どれもこれも動かすのが一苦労だった)、「ツールをなんとか使えるようにする」(その中で、一番使えそうなツールをなんとか動くようにする)という時代の生き残りとしては、トラブル対応もまた、こう、楽しめてしまうのである。


 一部の IP サイマル放送は、URL 変更があったのと、そもそもサーバー側に問題があったらしいという切り分け結果。
 URL 変更は設定ファイルを強制書き換えで対応。
 サーバー側は、私にはどうしようもない。

 Radiko 局は、以前、WindowsXP 環境で発生したトラブル対応の情報を Widows7 環境でもやってみたら上手く行った。

【参考頁】Radika 1.71: ラジコ録音開始が約10分遅れる問題回避

 これで今週回してみて、さて、どうなるか。



 
 8日 [「TNGパトレイバー」「鷹の爪7」劇場にて鑑賞]

 今日か、木曜日かしかなさそうなのだよっ!!
 ということで、仕事帰りに映画館へ。

 押井守「THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章」☆☆☆
 私に甚大な影響を与えたロボットアニメが弐本ある。
 壱本は「超時空要塞マクロス」であり、もう壱本が「機動警察パトレイバー」である。
 ということで、その実写版。
 「お前らは、黙って、俺様(押井守)のチャーハン食っとけっ!!」という内容、とでも言おうか。
 巨大ロボットの設定に文句つけるのなら、せめて劇中のハンガーくらいは物理的に成立させてくれよ・・・

 FROGMAN「鷹の爪7~女王陛下のジョブーブ~」☆☆☆
 バイト情報誌(?)のキャラクタ、ジョブーブとのコラボによる映画第7段。
 世界征服をたくらむ悪人が出てくるわけでもなく (フェンダーミラーとかオババとか、歴代の映画は、たいてい世界征服を狙う敵が出てきていた)、素直な労働賛歌であった。
 まぁ、こんなもんじゃね?

 どちらも上映時間の短い作品だから出来る、(休前日ではない)平日の弐連続であった。
 もう壱本見るのも不可能ではないが、さすがにやったら体が持たん。
 撤収っ!!



 
 9日 [「クロマニヨン、クロマニヨン、クロマニヨン・ストンプ~」は、入ってない]

 ザ・クロマニヨンズ「13 PEBBLES~Single Collection~」購入
 ザ・クロマニヨンズの Single 曲あを集めたアルバム。
 アルバム未収録曲もあるにはあるが、アルバム収録曲も多く、その上、アルバムに未収録の C/W 曲は、相変わらず収録されていないわけで、ちょっと、こう、腑に落ちん。

 アルバム未収録曲を中心にしてくれた方が嬉しいってのもある。

 「突撃ロック」のC/Wだった「サイダー」や、「炎」のC/Wだった「とがってる」も良いじゃないか。
 とかいいながら、一曲目の「タリホー」からして、すでにアゲアゲになるんだがなっ!



 
10日 [パトレイバー(アニメ版)]

 先週まで CS 放送はファミリー劇場で放送していた TV アニメ「機動警察パトレイバー」TV シリーズを見直している
 現在、TV シリーズは完結し、新 OVA を途中まで終了。

 DVD 化された時からなのだが、何故新 OVA は VHS リリース時と話の順番が違うんだろうか・・・
 てな話はさておき。

 さすがに古くなっている部分はあるし、今見ると「緩いなぁ」と思う部分も多いが、それでも、面白い。
 話による完成度の上下はあるから、時々「ん・・・」となる回もあるけどね。



 
11日 [AUTO SPORTS]

 隔週「AUTO SPORTS」(三栄書房/モタースポーツ)購入
 ついに始まった 2014年 SUPERGT の特集。
 レースの後ろにあったトラブルの山。
 GT300 の激闘の裏にある、ドライバーの戦い。

 熱いぜ。

 ところで、今日の SUPER FORMULA のフリー走行結果を見ると、トヨタとホンダのエンジンには絶望的な差 (トヨタが圧倒的に強い) があるっぽいなぁ。
 雑誌には「寄せられる」みたいな事が書かれているが・・・

 SUPER FORMULA だけでなく、INDY CAR SERIES の話もちょっとだけあるようだ。
 ん?BTCC もだと?
 今回も読み応えありそうだぜ。



 
12日 [ツインリンクもてぎへ]

 久しぶりにツインリンクもてぎに行く
 FSW の年間パスが出るようになって以来、レースの現地観戦が FSW に移行しているからねぇ。

 とはいえ、今日はレース観戦ではない。
 ツインリンクもてぎは、サーキット敷地内に、レースコース以外の様々な施設がある。
 目的はそこにある。

 ハローウッズ内のジップラインを楽しみに行く。

 ジップラインというのは、木々の間に渡したワイヤーを、滑車で滑空するというもの。
 高低差や距離が長く、とても楽しい。

 “ムササビ”と“つばさ”の二本があり、以前“ムササビ”はやったことがあった。
 “つばさ”は、比較的新しく、前に私がやったときは存在していなかったのである。

 細かい規定が変わっていて、カメラのコース持込が全面禁止されているので写真は無いが、いやはや、どちらも (あ、本日一日で両方やってきました) たいへん面白かった。
 満開の桜の上を飛ぶ事等、早々あるものではない。

 ところで、レースウィークではないタイミングでツインリンクもてぎに行くのも久しぶりだったが、だいぶんお客さんが増えた印象。
 前にやった時は、我々以外にまったく人を見なかったのだが、割と人がいて、驚いた。



 
13日 [SUPER FORMULA Rd1]

 昨日の疲れが、残っているね。
 一日中外で体動かして遊んでいたんだから、この疲労も止むなしだろう。
 そこを見越しての土曜日だったわけだし。
 てなことで、本日は引きこもって体力回復に努める。


 ほど、暇ではない。


 そう、今日は、大きく変わったSUPER FORMULA 2014 開幕戦なのであるっ!!!
 TV の前で、CS 放送は J-Sports での生放送を見ねばならんっ!!


 いやぁ、面白かった。
 さて、とっとと寝て明日早朝からの INDY CAR SERIES Rd2 生中継に備えねば。



 
14日 [IRL Rd2]

 早起きする。
 早起きせねばならない。

 ということで、早起きして TV の前に。
 昨日に続くモータースポーツデイ。

 CS 放送は GAORA で生中継。「IndyCar Series2014 Rd2 Toyota Grand Prix」観戦っ!!


2014 Toyota Grand Prix: Highlights

 佐藤琢磨は、負の連鎖に陥ってとても残念なことに。
 去年は、ここで優勝できたのにねぇ。

 次戦に期待っ!!



 
15日 [ダラダラダラダラ]

 何もやりたくない。
 ということで、仕事を追え、部屋に引きこもり。ひたすら何もしないでダラダラする。
 まぁなんだ。
 そういう日もあるよね・・・



 
16日 [ロイス・レインはエイミー・アダムスの方が良いよね]

 やはり、生きる上で映画力(えいがちから)は必要なのだ。
 映画力が、切れてきている・・・

 映画館に行くことは出来ないわけだが、Hulu って便利だよね。

 先日、CS 放送で放送していた、旧作はみたなぁ。
 ということで、今日はコレだ。

 ブライアン・シンガー「スーパーマン リターンズ」
 やっぱり、もっと単純に“ヒーロー物”が見たいという気分にはなるものの、決して嫌いな作品ではないんだよね~。

 結局リブートになったザック・スナイダー「マン・オブ・スティール」のような「どこを向いても豪華なキャスト」ではないにせよ、天才レックス・ルーサーのケヴィン・スペイシーは、やはり豪華だ。

 日テレに移った Hulu。
 今のところ他局の映画や TV ドラマの配信もしているようだが、さて、半年後にどうなっているのやら・・・



 
18日 [「ロボコップ」劇場にて鑑賞]

 よし、映画館だ。
 もう色々ありすぎて溜まってんだ、ちょっと無理があるが映画館だっ!!

 ジョゼ・パヂーリャ「ロボコップ」☆☆☆。
 オリジナルのヴァーホーヴェン版にあったどす黒さや暴力性が薄まり、すっきりとまとまった仕上がり。
 ここはもうちょっとしっかり描いたほうが、とか、え?だったらこれはこうすりゃもっと簡単なんじゃ?等、細かいヌケがあるのが勿体無い。
 つまらなくはないけど、まぁ、普通?

 ちょっと消化不良だなぁ。
 まぁ良いや。
 撤収。



 
19日 [「ローン・サバイバー」劇場にて鑑賞]

 今日も映画館へ。
 終わりがけだと時間が中途半端で、連続で見るのがつらいのがなぁ。
 ここまで先延ばしにしたのも悪いわけだが。

 ピーター・バーグ「ローン・サバイバー」☆☆☆☆

 タリバン暗殺に向かった海兵隊特殊部隊一個小隊4名が、ある判断の結果、支援無しでゲリラの包囲網突破をせざるを得なくなった実話の映画化。
 リドリー・スコット「ブラックホーク・ダウン」のような“戦闘追体験映画”かと思いきや (エリック・バナも出てるし)、いや、戦闘追体験映画には違いないが、受ける印象は大分異なる。

 追うタリバンも、隊員を助ける村の住人も、同じ宗教を信じているというのが (作中では、タリバン兵がイスラム教徒である事を強く意識させるシーンは無いのだが) 興味深いなぁ。
 宗教は争いをなくさない。生み出すだけだってのは、誰が言い出した言葉なのか・・・

 繋がらないので速やかに撤収。
 明日の更新は・・・できるかな。
 出来ないかな。

 正直、分からない。



 
21日 [M-02J からの WEC]

 土日に、東京は六本木で行われていた、六本木アートナイト2014に、この Web でもおなじみ、“メーヴェのようなもの”こと「M-02J」を展示するというので、そのお手伝いに行っていた。
 帰宅後、遅れた情報を追いかけまくる。

 F1 はさておき、WEC 開幕戦だ。
 Rd3 は世界三大レースの一つ、ル・マン24時間耐久レースの WEC 開幕戦の結果やいかに!?



Video streaming by Ustream
WEC世界耐久選手権「シルバーストーン6時間」結果速報

 競り合ってじゃないとはいえ、TOYOTA の1-2か。
 Audi のトラブルがなければ、さてどうなったのか・・・

 F1 の Redbull にいたときは、ウェバーって、記者会見でも、不機嫌な顔が印象に残ってるんだよね。(チームでの待遇考えれば、どれもまた仕方なしだと思うが)
 だからこそ、トヨタのセルフィ (自分撮) に乱入したウェバー (3位のポルシェのドライバー) の笑顔が良い・・・



 
22日 [背筋の凍る朝]

 大寝坊 (勤務開始には間に合ったけどね) するという背筋の凍った朝。
 しかし。
 背筋の凍る朝は寝坊だけにとどまらなかった。


 慌しく家を出た後、au「G'zOne TYPE-L CAL21」(スマホ) で情報チェックっ!


 使用としたら、あれ?
 アプリが起動しない。

 ・・・ストレージとして使用している MicroSD カードが逝った?

 P-Off/On, 電池の抜き差し, MicroSD の抜き差し。
 どれを実行しても回復せず。

 MicroSD なのか MicroSD スロットなのか、そのどちらかが逝ったな。
 ということで、最低限のアプリだけ本体ストレージに Install。

 散々な一日を終え、帰宅後各種きりわけを実施。
 結論。

 MicroSD カードが逝ってる。

 MicroSD は抜き差し運用すると紛失するのが目に見えているので、抜き差し運用を想定していない。
 すなわち。余剰は無い。

 ・・・はぁ。

 ということで、MicroSD をネットで注文する。
 Willcom「Hybrid ZERO3」は、MicroSD が無くても致命打にはなるまい。
 「Hybrid ZERO3」で使っていた 2G の MicroSD を移植する。
 使っていたのは 16G なので、容量的には足りないが、一時しのぎにはなんとかなるだろう。
 注文した MicroSD が届くまで、これで耐えるっ!



 
23日 [iOS Versionup]

 iOS がアップデートされたらしい。
 ということで、使用している Apple「iPod Touch」に iOS v7.1.1 Install


 ま、私が困っている、音楽再生機能のバグは修正されていないことだろう。


 そもそも、30~120分の音声データを流しまくるという使い方を想定していないだろうしねぇ。(そういう使い方であっても、たまにしか発動しないのでトリガが分からない)

 ということで、バグはさておき (再現させる方法が分からんし) iOS7.1.1 へのアップグレードを実施。

iOS7 では「ん?軽くなったかな?」というくらいの違いはあったが、流石にマイナーアップデートだと、“アップデートした感”は薄いな。



 
25日 [配信サービスって便利だね~]

 Hulu にて、ラデュ・ミヘイレアニュ「オーケストラ!」を見直す

 映画館で見て以来、かな?
 ソ連崩壊に伴って指揮者の職を失った「天才」が、どさくさにまぎれて音楽の世界への復活を狙うという映画なのだが、途中から、実はこの映画のメインテーマが、チャイコフスキーのバイオリン協奏曲ということが分かるという、驚きの展開になるという映画(チャイコフスキーのバイオリン協奏曲が、超高難易度曲だと知らないと、後半の展開に、やや置いてゆかれた感があるかも)。

 Hulu では、ジャンルが「コメディ」になっているが、コメディっちゃコメディかぁ?
 ドラマというには状況はコミカルかなぁ?

 ジャンル的には、なんとも判断にこまる映画だ。

 お、NHK で放送していた TV ドラマ版の「外事警察」が25日から配信とな?
 録画したのもどこかにあるはずだが、こいつは楽しみだぜっ!!



 
25日 [「銀の匙」劇場にて鑑賞]

 いかん。
 今日で終わりだと!?
 つか、普段行ってる映画館ではもう終わってるだと!?

 ということで、いつもとはチトちがう映画館へ。

 吉田恵輔「銀の匙 Silver Spoon」☆☆。

 物切れのエピソードを次々に繰り出し、一つのテーマを形作ることなくそのまま終了する、原作エピソードの取捨選択に失敗するとこうなるんだという映画であるといえよう。

 上映時間が、足りなかったのかなぁとも思うが、失敗作品には違いない。

 次の作品は、もう無いな。
 撤収っ!!



 
26日 [旧 OVA(アーリーデイズ) は、途中に入っていたマクセルの CM も見たい気がする]

 紆余曲折の末、引きこもり日。
 やらねばならんことが、いろいろと溜まっておる。

 ということで、色々と片付ける。

 ついでに、CS 放送で放送していて、そのまま HDD の肥やしになっていた機動警察パトレイバー旧 OVA を見る
 結局、5, 6話が押井守監督作品で、後は「雇われ」だったんだろうなぁ。

 それにしても、北海道から東京に戻る二人が蒸気機関車に乗っているのは謎だ・・・
 始めてみたときも、今も。

 いや、オマージュなのは分かるんだけど、合理的理由はないよね。
 非合理だとレイバーを批判するなら(以下略)



 
27日 [MicroSD 復活]

 宇宙クラスタ、と呼ばれる航空宇宙系の Off 会、というかバーベキューに行く。
 うむ。
 面白かった。

 帰りがけ、先日故障した MicroSD の変わりを入手

 故障したのは 16Gbyte だが、入手したのは 32Gbyte。
 早速、MicroSD 切り替え作業を開始する。

 作業は単純。
 臨時使用している 2Gbyte の MicroSD を PC に接続し、中身を HDD にコピー。
 コピー終了後、取り外し。新規購入した 32Gbyte を PC に接続。そしてそちらに、データをコピー。

 2Gbyte の MicroSD を、本来使用していた Willcom「HYBRID W-ZERO3」に接続し、32Gbyte の MicroSD を au「G'zOne TYPE-L CAL21」に接続。電源を投入し、作業完了。

 うむ。
 問題なく認識した。
 アプリケーションも問題なく起動。

 これにて、システム復活っ!!

 さぁて。
 お次は、ファイル復活ソフトを購入してくるか。
 救わねばならないデータが、この故障した 16Gbyte の MicroSD に埋まっている・・・



 
28日 [AS100V]

 昨年購入したアクションカメラ、SONY「HDR-AS10」に続き、その後継SONY「HDR-AS100V」購入
 見た目最大の変化は、やはり色か。

20140428 撮影:iPod Touch(5G)「AS10/AS100V 比較(1)」
20140428 撮影:iPod Touch(5G)「AS10/AS100V 比較(1)」

 黒が、AS10、白が AS100。

 外見は、なぜか底面が丸かったのが改善されているなどの微妙な変化はあるものの、基本的に同じ形。

20140428 撮影:iPod Touch(5G)「AS10/AS100V 比較(2)」
20140428 撮影:iPod Touch(5G)「AS10/AS100V 比較(2)」


 形帰ると、そろえたり自力作成したアクセサリ類が使えなくなるから、これはありがたい。


 アクションカメラでは先行する「GoPro」でも、これがあって形が変わらないというからな。
 見た目以外では、単体で防滴性能を確保していたり、手振れ補正能力が改善していたりするらしい。

 ふむふむ。

 楽しもう。
 タイムラインの共有化が出来ないので手間だが、マルチカム的な画が作れる。


 はずだ。


 編集が、破滅的に大変になるだろうが。



 
30日 [白暮のクロニクル]

 昨日は燃え尽きた。
 主に体力が。

 ということで、一日あけての Web 日記更新~。

 そんなこともある。
 そーしーてー。
 来月期待の映画は、たぶん来週の火曜。5月6日に実施する。

 いろいろと、事情はある。

 てなわけで。
 今日は本屋へ。

 ゆうきまさみ「白暮のクロニクル」2巻(小学館/漫画)購入


 ゆうきまさみの漫画にしては、意外なほどに展開が速い。


 わりとあっけなく、というか、引っ張らずに“過去篇”をやったなぁ。
 1巻で登場した“孫”という言葉の正体も判明したし、作中で半年の間に物語が終わるのほぼ確定だし。
 半年間を綿密に描写して、しっかりと時間がかかる可能性は十分にあるけどね。

 楽しみに3巻を待とう。





-過去の日記-
1999年
 1月   2月   3月   4月   5月   6月
 7月   8月   9月  10月  11月  12月

2000年
 1月   2月   3月   4月   5月   6月
 7月   8月   9月  10月  11月  12月

2001年
 1月   2月   3月   4月   5月   6月
 7月   8月   9月  10月  11月  12月

2002年
 1月   2月   3月   4月   5月   6月
 7月  裏7月   8月  裏8月   9月  10月
11月  12月

2003年
 1月   2月   3月   4月   5月   6月
 7月   8月   9月  10月  11月  12月

2004年
 1月   2月   3月   4月   5月   6月
 7月   8月   9月  10月  11月  12月

2005年
 1月   2月   3月   4月   5月   6月
 7月   8月   9月  10月  11月  12月

2006年
 1月   2月   3月   4月   5月   6月
 7月   8月   9月  10月  11月  12月

2007年
 1月   2月   3月   4月   5月   6月
 7月   8月   9月  10月  11月  12月

2008年
 1月   2月   3月   4月   5月   6月
 7月   8月   9月  10月  11月  12月

2009年
 1月   2月   3月   4月   5月   6月
 7月   8月   9月  10月  11月  12月

2010年
 1月   2月   3月   4月   5月   6月
 7月   8月   9月  10月  11月  12月

2011年
 1月   2月   3月   4月   5月   6月
 7月   8月   9月  10月  11月  12月

2012年
 1月   2月   3月   4月   5月   6月
 7月   8月   9月  10月  11月  12月

2013年
 1月   2月   3月   4月   5月   6月
 7月   8月   9月  10月  11月  12月

2014年
 1月   2月   3月   4月   5月   6月
 7月   8月   9月  10月  11月  12月

2015年
 1月   2月   3月   4月   5月   6月
 7月   8月   9月  10月  11月  12月

2016年
 1月   2月   3月   4月   5月   6月
 7月   8月   9月  10月  11月  12月

2017年
 1月   2月   3月   4月   5月   6月
 7月   8月   9月  10月  11月  12月

2018年
 1月   2月   3月   4月   5月   6月
 7月   8月   9月  10月  11月  12月

2019年
 1月   2月   3月   4月   5月   6月
 7月   8月   9月  10月  11月  12月

2020年
 1月   2月   3月   4月   5月   6月
 7月   8月   9月  10月  11月  12月

2021年
 1月   2月   3月   4月   5月   6月
 7月   8月   9月  10月  11月  12月