戻る
表紙
1999年
 5月  6月  7月  8月  9月 10月 11月 12月

新日記

1999年 5月

−31日−
 「コミックパーティ」をGetする。
 画面その他がまんま「Piaキャロットへようこそ」。思わずタイトルが「Piaキャロットへようこそ3」では無いことを確認する。

 出来は、まさに「Piaキャロットへようこそ」そのもの。たぶん封印されるだろう。「WithYou」の脇あたりで。


−30日−
 昨日は飲み会であった。更新は遅れた。すまぬ。
 気を取り直して「WhiteAlbum」をやる。
 美咲先輩の攻略は終了していたので、ヒロイン森川由綺のライバル緒方理奈を目指す。


 終盤、主人公(プレーヤー)が理奈になびくと。
 森川由綺キレて緒方理奈はったおし。


 すみません、このゲームって、自分が人間のクズであることを確認させるためのものですか?そうなんですか


−29日−
 「THE QUEEN OF HEART’98」は、友人レベルでの二次配布は許可と書かれているのを発見。
 そ〜ゆ〜ことで友人宅よりGet!やる。


 来栖川先輩萌え〜!!(爆)
 またしても私の方が年上だぁ!!
 無論本編でも「来栖川先輩」萌えであった。


 私ってなんだかゲームじゃ先輩ばかりか?いや!「同級生2」では杉本桜子萌えていた!!彼女は(ゲーム的には)同級生だ!!(核爆)


−28日−
 昨日書き忘れたが、20日に発見された「さよならジュピター」の希少価値LDだが。
 なんと昨日同じ店に行くと、無い!!買った人がいるのか!!

 そしてkogadoからバグ修正FDとやらが届く(詳細)。
 結論、PD3はやらない方が良い。


−27日−
 「AbogadoPowers」より、「終末の過ごし方」の修正パッチ入りFDが届く。
 同社のHPにてバグが報告されていたが、私の環境では発現しなかったため、今一違いがわからない。ま、とりあえず修正しておく。

 そして「スタートレック 叛乱」を見に行く。詳しくは、近日映画批評に書くので乞うご期待。
 しかしなんだな、すでに今年、劇場に見に行った映画が20本か...去年よりペースがあがっている。記憶によると前年は、前々年よりペースが速かった。年々ペースがあがっている!!ぎゃ〜!!


−26日−
 見てみると、おお!祝!100HIT!
 5月2日からでようやくですから、ずいぶんとまたゆっくりですが、今私はめちゃめちゃうれしい気分でいっぱいデス!!


−25日−
 予想通り、全面改定版HPにバグ。修正。
 バグ、修正。バグ修正。バグ修正。(この作業を永遠に)
 おぉ!バグの山。やっぱりな!!
 しかし、私はこんなことしてていいのか?(答 よくありません)
 まあいいか、今日は学校にも行ったし。(私の職業はあくまでも遊び人大学生デス)


−24日−
 突如としてHPの全面改定がやりたくなったので作業開始する。
 めんどくせぇ。しかし始めてしまったものはしかたない、これから戻すのはめちゃめちゃ大変そうだ。しかたないから続ける。
 無論のことだが、本来遊び人学生である私はグータラなダメ人間品行方正、清廉潔白な人間である。なかなか作業がすすまないが、なんとか終わる。
 もう一つ重大発表(?)。これから我がHPの日付は、午前三時に変わる(明石日本標準時間に対して三時間の時)。
 最大の理由は私がネットを始めるのはほとんど間違いなくテレホタイムであり、バイトがあったりすると午前1時くらいにつなぐからだ(気分的にはまだ前日なのよ、その時間だと。今まで律儀にアップした時間であわせてたけど)。


−23日−
 「FF[」の、一本道RPGという評価はまんまなんだね。
 スクウェアーが「ゲームは映画」という理由がいやんなるくらいよくわかったよ、だって、これゲームである意味ないもの。
 もっとも映画としてはものすげえチープ。有罪確定の画像と物語だがな!!めちゃ楽しみだぜ、劇場版FF。


−22日−
 ”最低映画への有罪判決”をアップして以来、カウンタの進みが早い。

 知らなかったかもしれないが、このHPのメインは「最近映画館で見た映画を語る」であり、「最低映画への有罪判決」ではない。これはあくまでも、ハズレをいたときの魂の叫びである。
 そう友人に話したら「嘘はいけない。どう見ても”最低映画”の方が面白い」と言われる。

 ゲームユーザーからも「PD3バグ報告」と「メーカーからの手紙」シリーズが面白いと言われる。

 シクシク。


−21日−
 大学に行く。
 そして大学で会った友人曰く。
 ”大学はアミューズメントパークじゃない!大学はテーマパークと言ったんだぁ!”と怒られる。よって訂正。
 ”大学はテーマパーク”であるそうだ(遠回しにオレをネタにするなぁ!と言っていたような気がするが...気のせいだろう)。


−20日−
 友人曰く「これはすげぇ」。の「アンディ・ラウ アルマゲドン」なんとか見終わる。
 言葉に偽りナシ、まさにスゲェ!

次回予告。
最低映画への有罪判決「アンディ・ラウ アルマゲドン」に、注目せよ!

 日本映画史上、最悪のSF映画とウワサされる大怪作「さよならジュピター」のLDを発見する。
 ラベルに書かれた文字。

希少価値
¥17800


 希少価値ぃ!?そんなにすごいのか!!
 しかし買えないので見送る。こうなったらレンタルビデオ屋探しまくってやる!!


−19日−
どこだかから私あてに電話が来る。

登場人物
< 私 >:YaNac
<相 手>:馬鹿っぽい、あるいは脳味噌の入ってなさそうな姉ちゃん
< 陰 >:私の心の声

[会話]
<相 手> 私○○の××ともうしますぅ
< 私 > はあ
< 陰 > だれだこいつ?
<相 手> ○○をご存じですかぁ?
< 私 > 知りません
< 陰 > 知るかボケぇ
<相 手> そうですか、△△や□□といった番組をごらんになりますかぁ?
< 私 > △△はごくまれに
<相 手> どうもありがとうございますぅ。そちらの番組のスポンサーをやらせていただいておりますぅ
< 陰 > 別に貴様の会社のために見てるんじゃねぇ
<相 手> 最後まで聞いて下さいねぇ?
< 陰 > イヤ

ガチャン

数秒後
<相 手> いきなり切るなんて酷いじゃないですかぁ
< 陰 > そうか?
< 私 > だって聞く気ないもの
<相 手> いいですかぁ?今度は最後まで聞いて下さいねぇ?
< 陰 > イヤ
< 私 > なぜ?
<相 手> あなたにとって、とても良い話なんですぅ
< 陰 > なぜいきなり電話してきた相手を信じねばならない?
< 私 > そ、よかったね。興味ないから。二度と電話してこないで
< 陰 > むしろするな
<相 手> なんかわめき声

ガチャン

これは実話である


−18日−
 大学という”まなびや”に遊びに行く。友人曰く”大学はアミューズメントパーク”らしいから、遊びに行っても全然OK!問題ナシ!!ちなみに私は”大学はOFF会”とのたまう。
 後ろで
「QUEEN OF HEART」をプレイしている二年生(予想)がいる。友人曰く「うぉぉぉぉ!やりてぇぇ」。
 さすが、PS版ToHeartを「お嬢様は魔女」のためだけに買おうとする男。まさに漢<ヲトコ>だ!!

 「FF[」冒頭十分にしてすでにあきた聞きしにまさるつまらなさおもしろさだ。すでに改造せよとPSがささやく。



−17日−
 いままでの日記が書いててつまらんので、文体変更を機に装いも新たに出発することにする。
 ちゅーことで(ど〜ゆ〜ことかは聞かないように)、ひさびさに「WhiteAlbum」をやる。


 美咲先輩萌え〜!!(爆)
 しかも私の方が年上だ〜


 しかしクリア時にはかなりの罪悪感。やるなleaf!!

 そして「FF[」をやる
 おお!噂通りOPのCGムービーはすごいね、こりゃ!!
 後半になると自慢のCGムービーも手抜きになるらしい今から楽しみだ(鬼デスカ?)。

 「OMEGA BOOST」はLAST ZONEまでは、ほぼ毎回ノーコンティニューで行けるようになる。んが、しかし!LAST ZONEがクリアできない!!
 やっり努力と気合いと根性なんですか!?